2019.10.03

気が付けば10月。
またまた気が付けば今年も残すところ100日切り。

と、言うことで函館に行ってきました。

つい一昨日羽田に来たばかりなのに、トランジット。
久しぶりの787。
眩しいなぁ~と窓を見ればハイテクはシェードにビックリしました。

 

函館空港に降り立ち、仲間に電話します。

「今どこ?」 @ワタシ
「飯食ってます」 @Tクン
「なに食べてんの?」 @ワタシ
「トンカツです」 @Tクン

 

いつも淡泊な口調のTクンの声が若干うわずってる。。。

これはきっと名店に違いないぞ。

Tくんからお店の場所を聞き出し、いざゆかん。

 

 

函館への飛行機に乗ってるときの口の中は海鮮丼だったのに
この店を見た瞬間に「これは名店だぞ!」と心が高ぶりました。

 

Tくん以外に一組のお客だけなのに注文して随分と待つ。

待っててよかった。トンカツにしてよかったと感無量です。

 

 

 

変わって会場へ。

 

建築家 藤本壮介氏の基調講演

このために函館の地までといっても過言ではない。

もう90分も経ったの? というぐらい素晴らしい講演会。
余韻に浸りながら、藤本氏の言葉を反芻しながら一服すると
「函館って温泉あるんですよ」とTクンの甘い誘惑。

 

函館市内を見下ろす屋上の露天風呂で男3人1時間の長風呂。

 

 

北海道と云えばサッポロビールクラシック。

 

 

函館山の夜景は言葉抜きで素晴らしかった☆

Calender

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP