2019.06.17

41歳の頃、80kgあった体重が1ヶ月で40kg痩せた。

 

県内の病院を巡るも病名は分からず、そのまま夜中に九大病院に行き
朝一番に受付を済ませ、気が付けば夕方16時。

 

内科では病名はハッキリとせず、待合の椅子に座る力もなく言われた一言。

 

「病名は分かりませんが、あと1週間しか生きられないと思います。」

 

こんな言葉を掛けられた時、あなたならどう返事をしますか?

 

 

齢70歳に近く、今も言葉のチカラが漲る、ある会社の役員さんとの今朝の話。

Mさんは「良かった。まだ1週間も生きられる。」と
無意識のうちに答えたそうです。

希少病例が判明し、そこから始まった外科的治療。

 

「まだ1週間も生きられる」と言った言葉を耳にしたドクターは
あなたとなら、これから始まる医療の全てをお話しし、社会復帰まで
共に歩めると思います。と言ったそう 。

 

全身全霊で病に立ち向かったドクター。
闘病生活を克服し、みごと社会復帰をしたMさん。

 

その後、人生観が大きく変わったからこそ気持ちの強さが生まれた。

 

一日一日を大事に生き、日々の忙しさの中で、新しいことへの挑戦を続けるその姿勢。

 

先日、松江市で聞いた「ここにいる方は皆さん、忙しい方だと思います。」
「忙しい人だからこそ、時間を工面してこの場に参加されているのだと思います。」

 

Mさんも同じ話を言います。

 

「私は忙しい。だからこそここに(胸にコブシをドンドン)チカラがある。」

 

まだまだ。
まだまだだ。

まだ頑張り方が足りない。
心の強さが足りない。

 

久しぶりの休み。
朝、8時半に起き、子供にどこか行きたいとこある? と聞くと
「遊園地に行きたいっ!」

よし。じゃ行きますか! と三井グリーンランドまで。

 

始めて飲んだ、流行りのタピオカ。

全力で子供と遊ぶ。

気が付けば大きく成長した子供たち。

 

でっかい背中を見せなければ。。。

Calender

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP