2019.04.11

4月1日に新元号が発表され、まもなく「平成」が終わりを告げる。

あちらこちらで声高らかに聞こえる「平成最後」という言葉。

 

始まりがあれば終わりもある。
この月日は日本の建設業界にとってどのような言葉で後世に刻まれるのだろう。

 

昨日は朝から博多区住吉の築40年の店舗ビルの調査。
レトロな分電盤

 

今日は午後から山口市小郡の築〇〇年の店舗ビルの調査。
これまたレトロな分電盤

 

そして洗面所に掛けられた寄贈とみられるカガミ

いや。その電話番号!
いつの時代!!

 

いや。なぜ調査ばかりが重なるの。と

 

そもそもなぜ建物の図面が全くないの。と

 

なぜ人生は思った通りにならないのか。

 

思った通りにならないよと思ったことが思った通りになれば
それは思った通りになるのであって。
思った通りになるよと思って思った通りになれば
それは思った通りになるのである。

 

なぜだろう。なぜかしら。

 

いいのです。
自分の道は自分で決めます。

 

悩んだときはこうしよう。

 

考えられる選択を全部考えて悩んで。
1番最初に思いついたことをやればいい!!

 

そうだ。とりあえずトミカを買おう。

今日も元気だカレーがうまい!

Calender

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP