2018.07.15

梅雨が明け。
夏がやってきた。

 

青い。突き抜ける空。
その青く澄み切った大空に一筋の飛行機雲。

 

そうだ。気分転換に髪を切ってもらおう。

いつものように弾むトークに併せて
「ドローンをですね、操縦してみたいのです」とアパートメントラボのSさんに
お願いすると、「んじゃあ、今から行こうか」とさすがの行動力。

 

事前に飛行の申請を出さなくてもいい勝山城後公園に車を走らせました。

 

結構家チカなのに初めて訪れた場所。
平日の夕方だけあって、東屋で茶話会的に話すオジイ2人のみ。

 

座学よりも実習が一番だからと、「んじゃあ、早速プロポ持ってやってみよう」の一言で汗ばむ手を拭きふきしながら操縦するのであります。

 

「うぉぉぉ~」と叫ぶながらドローンの機体とプロポに移るカメラに大興奮。

GPSが効いてるので上空で風が吹いててても定位置にホバリングです。

 

無茶を承知で「MAXまで揚げてもいいですかね?」と尋ねると
「航空法で150mまでしか揚がらないけどいいよー」と。

 

「センサーを切ると動きがアクティブになるかたやってみる?」と言われたので
「いいの?」とグリグリ操縦すると「うん。結構攻めるね。」
「いや。むしろ攻めすぎだよね」と。

 

地上150mからの景色。

いつの日か。
いつの日か空飛ぶ車が開発されることを夢見て…。

Calender

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP