2018.06.25

思い通りになると思ったことが起こればそれは
思い通りになったということで。
思い通りにならないよと思ったことが
思い通りにならなければそれは
思い通りになったということで。

 

思ったことが残念な結果となってしまったら
それはきっと思いの強さと心のブレが原因なのだなと思います。

 

だからいつもポジティブにと思うけれどもなかなかそうになれない。

 

建築も同じ。

 

デザインしたイメージを何度もなんども推敲を重ね
いよいよ工事を迎えるも、現場監督の技能不足と経験不足で会話がかみ合わず
こちらの言葉と思い、イメージが伝わらない。

 

こんな時は得意の「なんとかなるさ」を強く念じます。

 

全てがうまくいきますよーに。

 

カッシーナさんからDMが届いたので気分転換。

5月からBANG&OLUFSENが常設展示。

有機ELディスプレイの画面がとてもとてもキレイです

そしてこのTV。
テレビに人が集まるのではなく、人にtレビが寄り添うというコンセプト。

 

奥に位置していたテレビが

ぐるりと回転して手前に

そして角度まで変わる

厚さが1cmにも満たないディスプレイとコードが一束になっててスッキリ

 

建築と都市の関係をデザインコンセプトとして掲げた黒川紀章。

学生時代に。そしていつ見ても。
市民に親しまれる建築。

人に寄り添うTV。
人が主体の建築。

建築は夢と希望。

人間力を磨かなきゃ。

いつも心に太陽を。

Calender

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP