好みは短く嫌いは長く

ようやくオープンとなった高速道路。
週末から週明けクローズのおかげでご多分に漏れず
予定がオセオセ、押さば押せ!の1月第5週目。
今週も、いつも心にスマイルを…掲げて邁進します。

最近心がけていることの一つに“ ブレインダンプ ”があります。
要は何かと言いますと、A4の大学ノートにデカ文字で明瞭簡潔にメモする。
モヤモヤとする考えや、発想、思考を。そして一日の作業を書く。
ただそれだけのことです。
たまってるなーっと思ったことが意外と書き出してみると数少なかったり
気がつけば逃げ腰になってる自分を発見出来ます@いつも強気ではありますが。。。

そんな今日、お会いした経営者の方が発言していた一言。
「出来ないと思うから出来ないんだよ。」
むむむ。 ふ、深イィ~!

職業柄、個人のクライアントや法人のクライアント。公共のクライアントと様々ですが
「この人は眼光鋭いな」と感じた方は、すべからく日々のタスクを捌くのが上手。

遅めのお昼を食べた店の天井に釣り下がる提灯。

ファイル 2016-01-27 23 17 27

アサヒビールに朝日を感じ、「今日は帰ってプッシューや!」

ファイル 2016-01-27 23 17 41

アーケード商店街の一角にコンテナハウスを配置した飲食店。
ホルモン定食の口直しに「ソフトクリーム食べたぁ~い!」

ファイル 2016-01-27 23 17 54

これまた商店街の跡地利用で生まれたオープンスペース。
ここで一服。。。

“ 好みは短く嫌いは長くと ” 手帳にメモっていたその言葉に
明日への一歩を踏みしめます。

Calender

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP