もっとドラステックに

いつ5月になったのか?と思う土曜の夜。
そういえば4月の末にまたひとつ歳をとっていた。。。

その4月末に届いた敬愛する“おのみち設計技術”さんの新事務所移転の封書。
気高く理想を描いて進むその姿勢とその志を略儀の書中に感じること。

またずいぶんと先に行かれてしまった。

と、今日は少し趣向を変えて父親が電気屋さんを稼業としているので
誘われるがままに電気屋さんの展示会に家族で行ってきました。

建築屋さんとはある種の空気の違う感が漂うホールに入ってみると人生初のオークションが開催中!
むむむ!と家電に群がる?人々に交じってとりあえず札を入れてみる。

司会  「最新型エアコンを5,000円からスタートです。」
みんな 「。。。」
司会  「えっ?」
ある方 「。。。んじゃあ5,500円で。」

てな具合で結局28,000円(だったかな?)で破格のハンマープライス!

でわでわ私の欲しかったTV。

司会  「4月発売の最新型32型TVを5,000円からスタートです。」

妻と相談。15,000円をアッパーで行ってみるか。

私    「7,000円で!」
ある方  「15,000円」
私    「なっ!」
気がつけば35,000円まで吊り上り、予算オーバーの私は早々にすごすごと会場を去りました。

失意に暮れるそんな喫煙所での会話。
父親   「欲しかったんか?」
私    「別に。。。」

傍にいた兄に「おまえは沢尻エリカか!」と言わんばかりの視線を向けれれ
これまたすごすごと退散。

と、まぁ人生なかなか結果はでないけれども
30代最初の頃は若く見られることがただただ苦痛で、あと幾年で四十を迎えるそんな今、
40代のために汗をかくことを貪欲に生きようと思う日々です。

今月末竣工に差し迫ったプロジェクト。
目下、全力投球中!

001

Calender

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP