ヘーベルハウス

う~む。。。
気がつけば随分と時間が経ってしまったblog。

日々を生きることに悪戦苦闘する毎日。
睡眠時間を削って、神経をすり減らして、でも心地よい疲れを感じる。
いろんなカドにぶつかりながら少しずつ前進前進!

そんな中、とあるプロデューサーから言われた言葉を思い出す。。。
「社会に在る君と、建築に在る君。そして家族の中にある君。
 それぞれ役者があるけれど、今村剛浩というパーソナリティーは大事にしてるのかぃ?」

ムムム。
真剣な眼差しで私の眼を覗き込む瞳の奥はギラギラしている。
経験値の差がありすぎて何も言い返せない。

気づかなかったのか、はたまた気づいていたけれど触れることを恐れていた自分に出会った。
う~、考えよう。
でも外、寒いしなぁ~。 いや、関係ないし…。
タバコでも吸おうかなぁ~。 いやいやさっき吸ったし…。
逃げちゃいかん。 よし!対峙してみますかと。

同時平行しながら進行するプロジェクトたち。
月末は今年最後の上棟です。

そんな寒風荒ぶなか、今日は住宅省エネ講習会でした。
2020年から省エネの適合義務となる戸建て住宅。
講習修了証がなければ設計すらさせないぞというお上の言葉。

キビシイけれど確かに日本は遅れている。

考えよう。
答えはある。

IMG_0678

Calender

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP