建築はいつも偶然、たまたま出会いがしら臨機応変!

人と人とが交わると大きな力が生まれる。
なんだかずいぶん昔に感じたことを今、改めて実感しました。

あっ、という間に過ぎ去った時間。
やまぐち建築ツアー&やまぐち建築セミナー盛会でした!

昨日お会いした建築家 泉 幸甫 氏。
叱咤されたのか褒められたのか「君も古い人間だな」と言われました。

まー、確かに同調してくれる建築家はアトリエぐらいかもね。。。

最近の建築学生は就職先にアトリエや設計事務所を選ばないとは聞いていたが
それはあくまでも地方だけのことで、東京もそれだとはビックリでした。

建築も人も多用性より均質を好む時代。
だからなのか…。

でも、もう少し人間臭くやってみようと思います。

そんな今日、ICUのSさんが自邸の候補地を見つけたとの連絡!
また皆と仕事が出来ることに心が躍るし腕が鳴る!

楽しみだなー。

しかし久しぶりに「いまむら」と呼び捨てにされた。
温和ながらも鋭い眼光に触発されてコミットメントしてしまったし…。

で、そんな今日のタイトル❝建築はいつも偶然、たまたま出会いがしら臨機応変!❞
まるパクリです🎵

image

Calender

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP