帰結とは

外に出ると聴こえる蝉のBGM

ふと気が付けば35回目の夏
今日もよくよく働いたね

夏深し。隣は何をする人ぞ

先週のある日のこと。
長女の小学校の面談。
休み時間は友達と遊ばず1人本を読んでいるらしい。
彼女曰く、遊ぶよりも読書が楽しいんだと。

なんと、大人びたびた2年の女の子。

自宅で彼女は言う。
そんなに仕事が面白いのかと。
そんなに本が面白いのかと。
そんなにワンピースが面白いのかと。

はたまた先週のある日のこと。
『君の言っていることは、この本に書いてある』と師の言葉。

早速、買いに入る。
売ってないし…。
やっとググって中古本購入。

定価より高いし…(笑)

つか、難しいし…。
凡庸の私にはちとハードルが。

でも解らないなりにも理解した。
まだ2回。あと3回読んだら解るかなぁ。

偶然なんてものはなく、すべては必然。
でも僥倖って言葉は信じたい。

画像1

Calender

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP