リビドー

ユング唱える人間の精神の4つの機能

論理・感情・感覚・直観

人は感情があるから人間は生きていられる
感情があるから生きる価値がある

建築にも当てはまり、論理的に考察し、感情もって対峙し、感覚をもって挑み、直観をもって選択する。

先日、以前のクライアント様より手作りの一輪挿しを頂きました。
住宅の設計をすることは相手と親戚になることだと考えます。
初めてお会いしたその日より永劫に続く関係性。

至れり尽くせり造るのはアウトで、この空間だったらこういう風に使ってみようという
何かを使いこなしていく喜びを人は自由を感じると思います。

建物も陶器も同じ。

陶器は割れるからこそ丁寧に使う。
手作りの陶器を使った暮らしは丁寧になる。

要は如何に愛でるかが肝心かなと。

今日はここまで…

007

Calender

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP