2020.06.08

朝起きて白湯を一杯。
ホットコーヒーを飲みながら新聞を読む毎朝。

 

6月に入れば冷水を一杯。
アイスコーヒーを飲む習慣へとシフト。

 

 

外出する日と、事務所から一歩も出ない日をうまく都合を付けて
きっとこれこそが生産性を高めることなんだと考える。

 

昨今言われる「テレワーク」ならぬ「リモートワーク」は働き方を考える良いきっかけだと感じる。

 

 

その日「何時間働いたのか」ではなく、「何の成果をあげたのか」を尺度とする職務定義は抜本的な業務改革であるかと思う。

 

 

久しぶりに訪れた下関市川棚の樹齢1,000年を超えるクスノキ。

以前は見上げれば1本の木ではなく森に見えたその姿は今、枯損が激しく樹勢回復を願う。

 

 

自宅に帰るとクライアントからのサプライズプレゼント。

 

 

 

「君たちパパイヤマンゴーだね」

 

 

意図せず不意に口ずさんだ歌は今、家族の誰からもリアクションはなかった。

 

さ。さみしい。。。

Calender

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP