2019.06.28

ニューヨークにお住いのダニエル君、7歳からの質問。

「足の小指をベッドの角にぶつけた時すげー痛かったんですけど」
「なんで小指ってこんなに痛いんですか?」

 

そこでラジオのDJはいつものように軽快に答える。

 

「なるほど~。」
「やるよね~~~。それ。」

「分かるよダニエル君。」
「よし…。教えてあげよう。。。」

 

「それが存在感の薄い足の小指の唯一の見せ場だから」だよ。

頭の体操。

 

 

戻って島根県松江市へ。

今宵も始まりました懇親会。

懇親会ラストは島根県建築士会さん。

帰りのおもてなし。

 

これから始まった山口ナイト@山口県建築士会メンバー

夜が更ける…。

そして次の日。
中四国ブロック理事会の一コマ@二日酔い

 

9時から12時までの会議を終え、下関市支部メンバーと合流し
「いざ。出雲大社へ…。」と7人中6人が賛同するも
「今日。子供の誕生日でしゃぶしゃぶ屋を19時に予約してまして…。」
の一言で、しかたなく帰りの4時間30分の旅路へ。

正午を過ぎても二日酔いが覚めない肝臓へ
しじみ入り汁なし担々麵を流し込む @なんとも微妙な味でして

 

最後に。
モダニズムの宝庫。島根県だのにまったく建築に触れることが出来なかった
今回の旅

島根県と云えば建築家 高松伸。


4打数1安打。

Calender

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP