2019.03.20

頭の柔らかさについて考える。

 

縦の軸は教師と生徒と家族。

横の軸は友達。

 

縦の軸と横の軸でしかない子供の社会。

 

ここにひとつ。近所のオジサンとオバサンの軸を加えてみる。

 

教師や親には言えないことをオジサンに相談してみる。
友達にも相談できないこををオバサンに相談してみる。

 

するとどーなるか。

 

「なぜ人は生きるのか…なんてことを考えても答えなんてでないだろ?」

「だったら考えることをやめたらいいのさ。」

 

と、きっと言ってくれる。そんなステキな関係が生まれる。

 

縦の糸はあなた。
横の糸はあたし。

中島みゆきも歌っていた。

 

「いつか誰かを暖めうるかもしれない」

 

車のタイヤは黒と決まっている。
綿棒は白と決まっている。

 

そんな常識を反転してみる。

 

普段。事務所で描きかきする図面を今日は現場事務所で描いてみる。

 

するとどーなるか。

 

社会福祉法人の理事会に呼ばれる。

するとどーなるか。

 

完了検査が無事、指摘事項もなく無事に終わる。

 

うーむ。

 

頭の柔らかさの原理。

 

明日の雨模様で急遽、今日に変更した竣工写真撮影。

 

飛行機雲に出会えた。

明日はきっといい日になる。

Calender

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP