占い

唐突ですが私、占いなんて気にしない性分です。
でも、手相占いなんてものを一度は占ってみたいと思ったりもします。

久しぶりの青空が広がる朝。
今日は良いことあるといいなぁ~と、たまたまテレビに視線を向けたその時に
〝めざまし占い〟やっておりまして、そして丁度のタイミングでのワースト12位が発表。
その星座がまさかの牡牛座 @4月24日生の私
まだ一日が始まったばかりだのに気分は最低。。。

そんな憂鬱を吹き飛ばすため、広島の旅に出かけました。
訪れた先は広島県安芸郡。坂町という漁師町です。

下車して歩くこと10分。
穏やかな波の音と澄んだ青い海。

小春日和の天気に少し汗ばみながらたどり着いたHさん邸。
待ってましたと云わんばかりに手作りのお好み焼きです。

これぞまさに〝オモテナシ〟という熱い魂が注入された味。
お世辞抜きに美味しかった@食後に流川でのグルメツアーのためミニサイズは家主の粋な計らいです。

住まいの幾重に盛り込まれた〝ブルー〟のアクセントカラー。

自他ともに認める酒好きのニッチカウンターにも〝ブルー〟です。

そして家から歩くこと3分でたどり着く砂浜。

普段だとつい車を使う道中を歩いて向かうこと。

歩けば様々なものが視界に飛び込んできます。
歩けば色々なことを考えます。

考えること。

自分のためではなく他の為にならば足も心も軽い。

Calender

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP