cultivate road

子供と対話するとビックリすることに気づくことが多々ある。

大人は読解だけして洞察しないから本質を知ることもなく
子供は直観から本質を見抜くんだと感じる。

道に迷うと、他の視点から見れないのが不思議だと思う。
すっぽりとポケットに入りこんでしまう思考。
慇懃無礼な他人。
怒りは決して押し込むことなんて出来ない。

打開するのにはやはり人のチカラが必要だなと思います。
私に出来ることであれば遠慮なく言ってください。

Jazz一筋に生きてきた渡辺貞夫さんは
  「メシを喰っているときもジャズだ!」
と言い放った。

建築を生業をするうえで自らを天職だと念じ
そこに100%時間を使って取り組まない限り、その先の建築に
行きつくことができないと思います。

肩肘張りまくるマイペースの生き方しかできませんが私も
  「メシを喰っているときも建築だ!」
と不器用な爆走を続けます。

道は幾重にも折れるけれど
青空へと続く道は一本のみ…。

DSC_7232

Calender

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP