幸せの定義とは

「幸せ」の定義ってなんだろう。

 

 

有名企業で働いて、デカい案件を動かすことに幸せを感じる人もいれば

お金を貯めて、預金通帳の数字が増えることに幸せを感じる人もいたり

ボランティア活動を通じて、人が喜ぶ顔を見ること、自分の心が浄化されることに幸せを感じる人もいたり

車好きで、洗車してピカピカになった愛車を眺めることに幸せを感じる人も様々である。

 

さはさりながら、私は美味しいものを食べることに幸せを感じます。

 

 

仕事にて、人生2回目の田布施町へ訪れる用があり

「今日のお昼は何にする?」とスタッフへ聞いたところ、美味いうどん屋がありますよと。

 

お昼のピークタイムを少し過ぎた時間ながら、繁盛しているお店へ突撃しました。

 

 

わたくし:「おススメは?」

スタッフK:「カルボナーラバターうどん(釜揚げ)っす。」

スタッフY:「私は明太釜揚げうどんで。」

 

額面通り受け取り、カルボナーラうどんを注文し、差し出されたのがこのうどん。

 

 

め、めちゃめちゃうまい!

 

創作うどんのお店。

かたっぱしから全部食べつくしたい!

 

 

ふと見上げれば、山口県の全県民が必ず観る「ちぐまや家族」のサイン色紙。

「全国カレーうどん選手権優勝おめでとう」だっかかな?

色紙に書かれたその言葉と、それをおっきーが書いていることに感動。

 

 

次回はカレーうどんを食べてやる☆

Calender

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP