心意気

今日の昼食。

野菜が無いであろうという想定で頼んだパスタにまさかのアスパラが…。
きっちり残しました。

ごめんよシェフと心の中で合掌。

すると、お昼をご一緒した方より苦言を頂戴する。
すかさず私の一言。

「99歳のばあちゃんの長生きの秘訣はビフテキですよ!」

ハト豆なり…。

話は変わりまして
毎日少し体力を残して働くと体調を崩さず、また病気になりにくいらしい。
秋は特に体調を崩しやすいから体力を温存せよとの某国営放送。

おいおい。
そんな事を言うから社員の8割がぶら下がるんだよ…。

毎日を全力で働くからグッタリします。
でも心地よい充実感です。

先日、OBのお客様より頂戴したDVD。

「TVは受動的なので見ないようにしています。」
「TVを見る時間があれば本を読んで勉強します。」

という当時の私の小生意気な発言悟ってくださり、定期的に建築系の番組を
録画しDVDにて郵送してくれるその心。

思っていてくれて、感じていてくれて、考えてくれている。

応援してくれる人がいる!

がんばらんといかん!

__

Calender

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP