182段

12月に入り、ホンと毎日が寒くてたまらない。

 

冬だから寒くて仕方がないと割り切っても
寒さにめっぽう弱い私は、寒くて、寒くて、たまりません。

 

朝起きれば高速道路は通行止め。

 

電車での移動に切り替えざるを得ないため、ご来訪される方にご無理を言い
寒風吹きすさぶ駅のホームで電車を待つ時間に心の中まで凍結です。

 

 

変わって、建築士会下関支部青年部が下関市より業務委託を受け始まった
一般市民を対象とした「空き家DIYスクール」ですが、最後の作業となりました。

 

いつものように材料を手運びするのですが、そこでふと…。

 

 

階段っていったい何段あるんだ?

 

メンバーに聞いても「そんなの知らないっス」と言われ、おもた~い材料を方に担ぎながら

数え登ることその段数。

 

182段!

 

 

この段数を毎回3~5往復、材料を担いで登ってたのかと思うと

 

去年までの私であれば「部活! これは部活なのか!」

それが今年の私は「めちゃめちゃトレーニングになるやん!」

 

 

ジョグを日常生活に取り入れたことによる快活生活は、アウトプットも変わるのです☆

 

そして始まり、まずは座学。

 

Hちゃんの今回も熱のこもった建築学。

 

 

 

トンカン、トンカンとフロアを手際よく張りました。

 

 

そして昼食は、ルーティンとなった「あずま」にて。

 

そば3玉まで変わりのないお値打ち価格。

 

これまでの活動は、下関市さんがYouTubeにて投稿されておりますので

ぜひご視聴くださいませ。

 

来年度、もし第2弾のDIYスクールがあれば

皆さまぜひ☆

 

 

 

 

 

 

 

Calender

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP