想定外

と、ある日知曜日。

いや、土曜日だった。

 

 

建築士会下関支部青年部が下関市から業務委託を受けている「空き家DIYセミナー」の一般市民参加者と共に

山口県住宅課主催の空き家利活用セミナーin下関に参加しました。@下関市コラボ開催

 

 

開催場所は以前からSNS等で話題となっている下関駅から徒歩5分の大丸旅館。

 

 

元は旅館をシェアオフィス空間にリノベーションした施設で

中央の共有スペースで山口県から業務委託を受けた設計事務所2社が説明。

 

県庁住宅課が発行している空き家活用事例集「空き家ナビ」の内容を基に

説明をされていたところ、以前私が携わったリノベーション物件が掲載されていたこともあり

司会の設計事務所さんから

「この場にちょうど実際に設計された建築家さんが来ているので、説明していただきましょう」と

かなりのむちゃぶりで、想定外に登壇しました www。

 

そもそも、このような冊子に掲載されるなんて全く聞いてないし…。

 

さはさりながら、汗をかきかき拙いご説明。

 

少しでも下関市の役に立てればこれ幸い☆

 

 

帰っていつものジョグでしっかりと汗をかきました。

 

 

 

 

 

 

Calender

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP