2019.05.17

「私たちは年齢を重ねながら、多くの出会いに影響を受け
感動したり、学んだりしながら色々なことを吸収するけれど
ふと気が付くと、せっかくの経験が「垂れ流し」になってるなぁと
感じることがあります。

1ヶ月前に読んで、あんなに感動した小説のあらすじさえ覚えてないことは
しょうちゅうだし、一時期あんなに夢中になって聞いた音楽も
マイブームが過ぎるとまるで「なかったこと」になっている…。

私はもしかしてすごくもったいないことをしているんじゃなかろうか。」

 

。。。最近、強く感じていたことが、ある本のライターさんが書いていました。

 

自分が今、感じていることを。
自分が今、考えていることを同じように思う本に出合うこと。

 

過去の先人、偉人たちが同じ悩みを抱え、その解決方法を示してくれる。
本って、本当に素晴らしいと感じます。

 

ちょっと気晴らしに。
久しぶりに妻の実家でバーベキュー。

宴もたけなわな。姉さんの旦那さんとまったり。

気が付けば一人になってて、気が付かないうちに写メを…。

 

またまたなぜか続いたバーベキュー。
今度は実家で。七輪3つ。

 

宴もたけなわ。今村家恒例のビンゴ大会!

 

ロンゲのカツラが当たって、兄の次男が父にかぶせる。

 

次に兄がかぶる。

 

その次は兄の長男がかぶる。

 

んまー。よくわかんなくなったけど
とにかく家族はよい。

 

良い!

 

最近特に、日本酒がウマイ!

Calender

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP