季節狩り

庭の芝生。
9月に刈ったはずなのに伸びてます。

昨日は半日かけて庭掃除と芝刈り。
そして今日。
腰が。。。腰が痛くて仕事に集中できないからblogを更新します。

先日の連休。
孫が7人、妻の実家で恒例の芋掘り大会が開催されました。

山陰の里山風景が広がる長閑な山村。
自宅の山と畑。たくさんありまして、少し歩いた距離に芋畑があります。
@次女(妻です)と長女が仲睦まじく歩く後ろ姿

総勢14名。一斉に掘り始めます
@私は安全管理代理人ですので掘りません

我が家の末っ子は軍手を片方だけ着けて、そしてその軍手も反対。
@普段、靴もあえて反対に履くこだわり

安納芋は小ぶりですが甘さピカイチ

その後はこれまた恒例のバーベキュー。

そのバーベキュー。
空腹を満たした後、残りの炭で焼き芋に転ずるのですが
てっきり収穫したお芋だと思って焼いているとお義母さんの一言。
「1~2週間は寝かせんと甘さがないから買ってきたお芋よ。」

し、知らなかった。。。

人生、知らないことだらけ。

実った柿のおいしさも知らないことだらけ。

Calender

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP